yamatoとピロたんの日常

田舎の暇な大学生とピロたんの日常

高校サッカー決勝戦!!!

 

 

皆さんこんにちは。閲覧ありがとうございます。

   yamatoピロたんです、

 

今日は高校サッカーの決勝戦がありましたねー!!

いやーー、、、劇的な展開でした! 軽ーく振り返りましょう笑

          

      山梨学院 vs 青森山田

 

結果はPK戦山梨学院が勝利を収めました!おめでとうございます!!

そして青森山田の皆さんお疲れさまでした!

 

それでは試合内容についても軽ーく見てみましょう、、

 

試合内容

 前半立ち上がり、まずは山梨学院が集中した入りをみせ、ひくのではなく攻撃的に入りました!その作戦通り、前半12分カウンターから右サイドを駆け上がり中央へパス、中央でボールを受けるとDF二人の間を抜けるミドルシュート。これがゴールネットを揺らし先制に成功。思い切りのよい素晴らしいシュートでした!その後も守りに徹することなくカウンターを中心にチャンスを演出し試合を優位に進めました。逆に青森山田は緊張もあったのかパスのずれが目立ち、失点前のショートカウンターなどのおしい場面はありましたが、流れの中から崩すことができず無得点に終わりました。

 

 後半に入るとペースは一転しましたね。青森山田立ち上がりから積極的に攻撃をしかけ、押し込む時間帯が増えました。すると後半12分、右サイドからロングスローを入れると、クリアしきれなかったボールを右足でボレーシュート、GKがはじきましたがこぼれ球をしっかりと決めきり同点に追いつくことに成功。右足のボレーシュートは抑えがきいた良いシュートでした!しっかりと詰めた選手もさすがですね。試合を振り出しに戻した後もペースは青森山田。攻勢を続けると、後半18分、途中出場の選手が右サイド突破しグラウンダーのクロスをあげそのクロスに飛び込み、滑り込みながらシュート。これがゴールネットを揺らし逆転!このまま青森山田が勝ち切るかと思われたが、山梨学院は後半33分、中央からスルーパスをだすと、一度はカットされてしまうが、こぼれ球を冷静に押し込み同点に追いつくことに成功!その後青森山田が勝ち越しを狙い攻勢をかけるが梨学院が守り切りこのまま後半終了。その後延長戦でも決着がつかず勝負はPK戦に突入。山梨学院が全員決めたのに対し、青森山田は2人目、4人目が失敗、この結果山梨学院が11大会ぶりの優勝を決めた。

 

今年は無観客のなか行われた決勝戦でしたが、とても盛り上がりましたね。無事にすべての試合を行うことができて良かったなと思います(≧▽≦)

 

 

f:id:yamatosuwasou:20210111225514j:plain

実は去年埼玉スタジアムまで試合見に行ってました笑

写真は帝京長岡青森山田の準決勝の試合です。来年も見に行きたいねーと去年の今頃友達と話していたのを覚えてます。(ピロたんの友達ではないですよ笑)

結果的に今年はいけませんでしたが、とても熱い試合を見せてくれた選手たちには感謝しかありません!本当にありがとうございました!(人''▽`)ありがとう☆

また来年も熱い試合をみることができることを祈ってます。

 

 

それでは長くなりましたがこの辺で失礼します。

 

閲覧ありがとうございました!