yamatoとピロたんの日常

田舎の暇な大学生とピロたんの日常

共通テスト解いてみた(地理・生物基礎編)

皆さんこんにちは。閲覧ありがとうございます。

 

  yamatoピロたんです、

 

今回は共通テストを解いてみました!

 

今日はめずらしく早起きできたので、問題を印刷して解いてみました( ̄▽ ̄)

 

本当は全部まとめて解きたかったんですが、さすがにそこまでの時間はなかったので、今回は地理

 

それでは2年間まったく高校の勉強をしていない大学生のテスト結果を伝えたいと思います笑

 

地理

     63/100 点  でした。

 

地理は現役の時よりは下がりましたが、そこまで大崩れはしませんでした。

 

大門1の世界の自然と、5の日本地図の問題は知識問題というよりは、しっかりと読めば解ける問題が多く比較的簡単な気がしました。(といっても何個かミスりました笑)

 

2,3,4の問題も難易度的にはそこまで難しくなかったと思うので、しっかりと勉強をしている人なら、かなり点数をとれたのではないかと思います。(自分はかなりミスりました笑)

 

全く対策なしで臨んだ地理で、自分がそこそこの点数を取ることができたことからも、今回のテストの難易度自体はそこまで難しくなかったのではないかと思います。

個人的に共通テストはセンター試験とは形式がかなり変わっていると思っていましたが、実際に解いてみるとそこまで変化はないように感じました。

 

 

 

生物基礎

     25/ 50 点 でした。

 

生物基礎は現役の時はかなり好きで、点数も割と取れていたのでかなりショックでした(文系ですけどね笑)

 

解いてみた感想としては、こちらもセンター試験とあまり変化はないように感じました。

問題のレベルに関しては何とも言えません笑

自分が特に対策もしていないので難しいのかどうかも参考にならないと思います笑

 

ただ問題の雰囲気的には自分が解いていた時とあまり変わっていなかった気がするので、そこまで難しくもなく簡単でもないといった感じですかね?

 

 

 

さて、今回は共通テストを解いてみました。ひさびさに大学ではやらない勉強をしたのでちょっと楽しかったです(高校時代は毎日が苦痛でしたが(;´Д`)

 

f:id:yamatosuwasou:20210118230644j:plain

ちゃんと解きましたよ笑

(字汚いですね、、、)

 

 

今回は地理と生物基礎だけを解きましたが、近いうちに他の教科も解いてみたいと思います。(英語は大学でも勉強しているので上がってほしいです(>_<)

 

最後に受験生の皆さんお疲れさまでした。結果が出た人も思うようにいかなかった人もいると思いますが、受験はまだ始まったばかりです。

まだまだ挽回できるチャンスはあるので、引き続き頑張ってください!

応援しています!!

 

それでは長くなりましたがこの辺で失礼します!!

 

 

 

閲覧ありがとうございました!!!